2020/05/13
開院のお知らせ

― ご挨拶 ―

この度、久が原駅からほど近い場所に「Salus Dental Clinic Kugahara」を開院することになりました、院長の山崎 豪と申します。

クリニック名にあります「Salus(サルース)」は古代ローマで健康・幸福・安寧・繁栄をもたらす女神の名前と言われております。その女神と同様に、当院は不具合があるところの治療をするだけでなく、通院してくださる方やそのご家族のお口の健康を生涯にわたって守り、維持、サポートするファミリードクターを目指しております。

*当院では、原則的に虫歯治療の前に歯周病治療を行います。歯周病は、歯の土台となる顎の骨が溶けていく病気です。歯周病の治療をしないまま虫歯の治療をしても最善の治療を行うことができません。痛みがあるなど応急処置が必要な箇所に関しては、もちろん先に治療を行いますが、詰め物・被せ物の作製などの虫歯治療に関しては仮の材料の状態のまま先に歯周病治療を進めさせて頂きます。歯周病治療は、虫歯治療に比べて地道な治療になりますが、お口の中の健康を長い目で考えた時に、歯周病治療を優先させることはとても重要です。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


院長
山崎 豪


Salus Dental Clinic Kugahara (サルース デンタル クリニック クガハラ)
2020年5月13日 新規開院
電話番号 : 03-6715-0600
住 所 : 東京都大田区南久が原2-7-8 フェルム久が原 1F

*東急池上線 久が原駅より徒歩1分